奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

マキノ冒険キャンプ

2020.08.02

カテゴリー:

【マキノ冒険キャンプ】

81日〜82日で、マキノ冒険キャンプが行われました!

雨が続いていましたが、当日は最高のキャンプ日和、川日和の天気でした!!

宿に着くとすぐに塩ビパイプで水鉄砲作り^ ^

最強の水鉄砲を作るために、リーダーやお友達と協力し合いながら作りました!

試し打ちの時から勢いよく飛ぶ水にみんな大喜びでした( ^∀^)

鉄砲作りが終わったら早速川に出発!!

 

最初はニジマス掴みです!ヌルヌルしている魚、スルスルと早く泳いでいく魚に低学年の女の子は少し躊躇していました(^^;

それでも勇気を振り絞り触ったり、掴んだりして遊びました!

 

男の子や、高学年の女の子は積極的に自ら魚を端に追い込み、勢いよく掴んでいました!!笑

 

とれるたびに「見て!」と大はしゃぎ(^_^)

掴んだ魚は夕食で感謝の気持ちを持っていただきました!(^^)

その後は待ちに待った川遊び!

川の水の想像以上の冷たさに入るなり叫び声があちこちから聞こえてきました(*´-`)

リーダーやお友達と水の掛け合いをして遊んだり、岩でお風呂を作ったお友達もいました!

暑い日には最高のクールダウン!思う存分夏を楽しみました(゚∀゚)!!

夜はキャンプファイヤー!

 

一つの火を囲んでみんなで歌ったり踊ったり、もう絶対に出会うことないこのメンバーでこのキャンプをできたということに少し暖かい気持ちになりながら楽しい夜を過ごしました(*^_^*)

川遊びの疲れもあってか、その後はすぐにみんなぐっすり眠りました⭐︎

 

2日目は作った水鉄砲を持って戦いの場へ!

高原で頭にポイをつけて撃ち合いをしました!

 

ポイが1番破れなかったチームの勝ち!

相手の背後から近寄って近距離で撃つのがコツなようです( ̄ー ̄)

勝つために必死になって頑張っていました!

走って疲れた後はまたまた川遊び!

 

水鉄砲を持ってそこでも撃ち合いをしたり、どこまで遠く飛ばせるかを競ったりして遊んでいました( ^∀^)

帰りのバスではもうみんなお疲れモード。

大半のお友達が夢の中でした

2日間天候にも恵まれて自然を満喫したね!

大はしゃぎのみんなの表情や声がこのキャンプの充実さを物語っていました^ ^

大忙しだった2日間でしたが、本当に楽しかったです!

夏休みの楽しい思い出が出来ました(*^o^*)

またキャンプで会えるのを楽しみにしています( ^ω^ )