奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

奈良YMCAアートアカデミー作品展パート2

2020.03.29

カテゴリー:

先週に引き続き第2弾の、「奈良YMCAアートアカデミー作品展」を奈良市美術館にて開催致しました!
今回は、絵画療育クラスの教室と児童絵画造形教室のお友だちの作品を出展しました。
会場は、びっしりと作品が並びかなりの見ごたえある作品展となり先生方の感性とアイディアで創り上げられました!その先生方と一緒に作っている子どもたちと成人の生徒の皆様ですから、作品もクオリティーの高いものが仕上がっています。この映像は本物ではありませんよ!作られたものです。と言いたいくらいの出来です。
入ると大きな「木」がお客様をお迎えし、そこにはベンチ(ソファー)があって、ほっと一休みしたくなる場所でした。
 
自分の作品を見に来てくれたお友だちの中には、自分の作品の中に入り込みまた、その時の気分を味わうお友だちもいました😄
 
それぞれの個性を否定せず、伸び伸びと自由に描ける環境でご指導してくださっています。
ずらりとある作品をご覧ください。
細かなところまで写せてない部分もありますが、かなり細やかなところまで手がこんでいます。
ミ・ナーラにお買い物の来られた方も、覗いてくださり「うわっうまい!」「これすごいねー」と作品を見て喜んでくださっていました♪♪
 
先生たちから、生徒のみんなに表彰状が送られみんな喜んでいました
 
4月からまた新しい気持ちで、作品作りをしていきましょう。
搬入から搬出までご協力くださいました皆様、奈良市立美術館の方、ご来場くださいました保護者、関係者の皆様に無事に作品展を終えられましたこと感謝申し上げます。
ありがとうございました。