奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

ご寄付・募金

奈良YMCAの活動をご支援ください

YMCAは1844年ロンドンで創立以来、会費や寄付によって支えられている団体です。
多くの活動が、常に募金によって展開されてきました。
YMCAが社会に必要とされる活動をしていくためには、多くの方のご支援が欠かせません。
主旨ご理解の上、ご協力くださいますようお願いします。

募金に協力する・寄付する

第8回奈良YMCAインターナショナルチャリティーラン2019

1987年に国際賛助会(FCSC)主催で、初めてのチャリティーランを東京で開催して以来、これまでに6億7千万円以上のご寄付を皆さまからお寄せいただき、その全額をYMCAが全国で展開する障がい児プログラムに充当させていただきました。現在、チャリティーランは全国18カ所にまで広がって年間1万3千人以上の皆さまにランナーやボランティアとしてご参加いただいています。

奈良YMCA・サポート100(賛助会員)

奈良YMCAは、青少年健全育成、国際協力、地域奉仕、ハンディキャップ児サポート、体育野外、キャンプ、スイミング、ウエルネス、音楽・芸術、語学教育などの幅広い活動を展開し、心豊かな人々が息づく地域社会づくり、そして人類が共に生きることができる平和な世界の実現のために力を注いでいます。ぜひ奈良YMCAの活動の趣旨にご賛同いただき少しでもこれらの活動の輪を大きく広げるため賛助会員としてご支援ください。

奈良YMCA・国際協力募金(国内地域災害緊急支援含む)

国際理解・国際協力を促進すると同時に、災害や紛争で被害にあった被災者・難民の方々の、健康・保育・教育の基盤整備の為に、毎年11月1日~翌1月31日までを国際協力募金キャンペーン期間とし街頭募金をはじめ様々なプログラムを行い、世界の現状について啓発し募金活動を実施しています。全ての人々が国境や人種を超えて、人間らしい生活のできる平和な世界をつくることを目指し、世界各地のYMCAと協働し取組んでいます。

奈良YMCA・国際平和活動

人類の平和な共存を求めて、核兵器の廃絶と戦争のない平和な世界の実現を目指し、過去の悲惨な戦争体験・被爆体験を風化させることなく未来に語り続けるため、これまで平和をテーマにした講演会や、広島で活動する平和創作ミュージカル『IPRAY』公演を開催しこの問題に取組んでいます。