奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

スイミング教室

YMCAの水泳教室は、初心者水泳指導に重点を置いています。ひとりでも多くのお子様が泳げるようになることを目指し、毎年起こっている悲しい水難事故を未然に防ぐ事を願っています。
ベビー水泳から選手クラスまで、一人ひとりの気持ちを大切にした、きめ細やかな指導をさせていただきます。
また、中学生から高齢者の方も楽しみながら、健康維持と運動ができる『ウエルネスコース』もご用意しています。
したい何かが見つかり、誰かとつながる。私がよくなる、かけがえのない場所。それが『YMCA』です。
奈良YMCAでは全国共通YMCAワッペンテスト基準をもとに指導をおこなっております。

2023年度 3学期スケジュール表

Aクラス(未就園児・年少~年長)

基本的な練習や遊びを通じて運動能力を高め、社会性の発達も育みます。※水曜日のみ送迎バスが運行しています。
※送迎バスの利用は就園児のみとなります。

Bクラス(年少~小学生)
Cクラス(小学生・中学生)
※Cクラスのみワッペンクラゲ以上

年齢や理解力など、お子様の泳力に合わせたグループ編成で指導を行います。対象の幅が広く、ご兄弟・姉妹でご参加できます。

中・高生クラス(中学生・高校生)

中学生・高校生の専用クラスです。同世代の仲間とリフレッシュや体力づくりができます。

選手クラス(小学生~高校生)
※ワッペン、カジキマグロ以上

競泳のクラスです。より高い技術習得を目標にします。様々な大会や、ボランティア活動へも積極的に参加します。

ウエルネスコース
※中学生~

プールでは、水中運動を通じて、筋力アップと体力強化ができる、さまざまなプログラムをご用意しています。また、運動ルームには、健康維持・筋力アップなどができるマシーンを設置しています。