奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

国際協力募金&緊急支援募金のご案内

国際協力募金

国際理解・国際協力を促進すると同時に、災害や紛争で被害にあった被災者・難民の方々の、健康・保育・教育の基盤整備の為に、毎年11月1日~翌1月31日までを国際協力募金キャンペーン期間とし、街頭募金をはじめ様々なプログラムを行い、世界の現状について啓発し、募金活動を実施しています。
地球上のすべての人々が国境や人種を超えて、人間らしい生活のできる平和な世界をつくることをめざし、世界各地のYMCAが取り組んでいる活動を支援しています。

緊急支援募金

国内外の突然の災害や紛争などで苦しむ人々のために、世界に広がるYMCAネットワークを活かし、現地のYMCAとも連絡を取り合いながら直ちに必要な支援を行うため、募金活動やスタッフの派遣も行っています。

奈良YMCA・国際協力募金(国内地域災害緊急支援含む)

国際理解・国際協力を促進すると同時に、災害や紛争で被害にあった被災者・難民の方々の、健康・保育・教育の基盤整備の為に、毎年11月1日~翌1月31日までを国際協力募金キャンペーン期間とし街頭募金をはじめ様々なプログラムを行い、世界の現状について啓発し募金活動を実施しています。全ての人々が国境や人種を超えて、人間らしい生活のできる平和な世界をつくることを目指し、世界各地のYMCAと協働し取組んでいます。