奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

2/1(土)~2(日)幼児雪あそび ゆきんこキャンプ

2020.02.03

カテゴリー:

2/1(土)~2/2(日)
幼児雪あそび
ゆきんこキャンプ
@民宿丸善
@箱館山スキー場

メンバー49名、リーダー14名
合計63名で幼児雪あそび ゆきんこキャンプに行きました。

ドキドキしながら集まってきたみんなの表情は緊張と不安と楽しみが入り混じった複雑な表情でした(*´-`)
出発式をしていると…ゆきんこ王国の王子様が登場!!
なんとゆきんこ王国の大切なティアラが盗まれて雪が溶けてしまったって!?
それは大変!ということでみんなでティアラを取り返しに行くことにしました!!

ゆきんこ王国に着くと、そこには悪者が!!!
ティアラを取り返すためにグループのお友達と協力しあいながら、輪投げで悪者を捕まえたり、ボールで悪者を倒したり!
他にも破られた絵を組み立てるパズルや、悪者が散らかした部屋を大急ぎで片付けたり!!協力しあいながら悪者を倒しました(^O^)
悪者を倒したあとは…なんと妖精が登場!!可愛い2人の妖精さん\(//∇//)\
妖精が魔法を使えるようにみんなの元気なパワーを送ります!!
すると……魔法でティアラが!!!(゚∀゚)

ティアラも見つけたしこれで明日はゆきんこ王国に雪が降るねー^ ^
なんて言いながら1日目を終えました。(^-^)

でも、次の日起きてみても雪は降ってませんでした(*_*)
困ったな〜と思っていると、ゆきんこ王国の村人が登場し、「それをみゆき姫に届けて!」とお願いされたみんな。
山の1番上に住むみゆき姫ですが、「届けてあげようよ!」とみんなの優しい気持ちから勇気を出して届けに行くことに!

ゴンドラにも乗ってまるで旅にでかけているような気持ちになりながら大切なティアラを持って向かいます(^_^)
山頂には雪が沢山あって、ソリ滑りをしたり、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり!!ゆきんこ王国の大自然を体いっぱいに感じて楽しい時間を過ごしました(^-^)
そんなみんなの元気な声を聞いて、みゆき姫がソリに乗って登場!!!
みんなが悪者から取り返したティアラをみゆき姫に渡してあげました!!そのお返しに姫からバッチをもらってみんなも大喜び(≧∀≦)「これでゆきんこ王国の雪が溶けなくてすむね!!」と満面の笑みが見られました( ^ω^ )

この2日間、あっという間でしたが、お友達からすると長くて大きな壁だったと思います。行く前はきっと不安だらけだったキャンプ。お家から離れて家族とも離れて過ごす時間、勇気が必要な2日間だったと思いますが、誰一人諦めずに少し寂しくなっても自分で気持ちを切り替えて頑張っていました。ただ一人で頑張るのではなくて、ずっと一緒にいてくれるお友達やリーダーと一緒に乗り越えた2日間でした。緊張した表情から始まったキャンプでしたが、気づけばすぐにみんなの顔は明るく笑顔がいっぱい見られました^ ^
帰りは疲れきってバスでも寝てしまうほど、みんな全力でキャンプを過ごしました!
本当に楽しい2日間だったね!そして、本当によくがんばりました!!
みんなのこの頑張りはこれからの自信に繋がることと思います(^_^)
キャンプであった色々なことをお家の人にも教えてあげてね^ ^
またキャンプでみんなと楽しい時間を過ごせるのを楽しみにリーダーたちは待っています☆