奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

第23回中西日本YMCAユースバスケットボール大会

2020.02.10

カテゴリー:

2月8日(土)〜2月9日(日)
第23回バスケットボール中西日本大会
@兵庫県立総合体育館

メンバー6名 リーダー3名
合計9名で大会に向かいました!

電車とバスに揺られ朝9時に体育館につくと、今まで見た事のない景色にみんな驚いていました。
大きなコート、透明のバックボード、自分達よりも大きなメンバーのお友達など、全てが初体験でした。

開会式を終え、T.Oをしてからの試合でした。1日目は三宮YMCA、高槻YMCAのお友達との対戦でした!
どちらの試合も自分達よりも大きく上手な選手に圧倒されてしまい悔しい思いをしましたが、初めての試合で点を取れたり、リバウンドがとれたりした事が2日目の自信にも繋がっていきましたね!

その日の夜はご飯をしっかり食べて、1日走り続けたせいか、皆すぐに寝る事ができましたね(*^^*)

さあ!2日目です!昨日の悔しい気持ちを試合にぶつけていこうと意気込みました!2日目は京都YMCA、滋賀YMCAとの対戦でした。どちらの試合も1日目には見られ無かった、ボールへの執着心や、シュートを決めてやる!という執念が感じられました!
また、チームとしてもベンチから応援したり、高学年のお友達が低学年のお友達を気づかったり、まとまっていく様子が見られました(^^)

今大会に参加して、皆の良い所足りなかった所、色んな所がたくさん見る事ができました。悔しい思いもたくさんしました。でも、それはリーダー達も一緒です!
その悔しい気持ちをこれからの練習で頑張っていく「エネルギー」にしていきましょう!

今大会に参加していただいた、メンバーの保護者の皆様、大会関係者の皆様、ありがとうございました。