奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

サマーアート「リボンローズジュートバッグ」

2023.07.23

カテゴリー:

サマーアートの中で、成人の方が参加できる「リボンローズジュートバッグ」コースも実施致しました。

1本のリボンを針も糸も使わずにバラ🌹に変身させます。作ったバラをジュートバッグの装飾して完成!

始めは、少~し複雑な感じの作業ではありますがとても魅力的な物作りです。ご参加いただいた方の皆さまと楽しい時間を過ごすことができました。

段々とリボンの原型がなくなっていきバラになっていくのがとてもワクワクしてきます。

みなさん、お上手に仕上げられましたー🌹

 

わからない部分は、先生に聞いて解消!次へと手順が進んでいきました。

手元が緩んでバラになっていくはずが。。。となっても、大丈夫。必ずバラになるんです!

リボンローズができたら、カバンにギャザーを作って装飾します。

ギャザーを付けて、リボンローズと葉を付けたら、じゃ~ん、完成でーす!☟

ギャザーをしなくて、つける方もおられました、これもシンプルでいいですね♪

ギャザーとローズが下につけるパターンもありました。それぞれの感性でどれもステキです♪

受講された方の中には、「お友だちにプレゼントします」という方もおられました。

 

ご参加いただきありがとうございました。おしゃべりしながら、楽しいお時間となりました。

     ご指導いただきました先生もありがとうございました。

     また、お会いできる日を楽しみにしております。