奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

奈良YMCA芸術文化センター バレエフェスティバル2023

2023.03.22

カテゴリー:

3月21日(火・祝)に、「奈良YMCAバレエフェスティバル」を開催致しました♪

2年に1回の大舞台。生徒のみなさんは、華麗さ・可愛さ・美しさなどを存分に表現していただきました♪

メイクからフィナーレまでの様子をご覧くださーい。

メイクの様子です。みんな、恥ずかしいのか何なのか顔にキューっと力が入っていました。

宝塚歌劇団ばりの、メイクです。ここまでしても、舞台に立つとそんなに目立たないんです!

こそばくて、笑うしかない(笑)

リハーサルの様子です。場あたりです。舞台の広さや、立つ位置の確認。

幼児バレエ「プリンセス」本当にお姫様みたい🌼

月バレリーナ 「仮面舞踏会」キマってますね

月キッズ 「トーナメントギャロップ」赤が可愛い♪

月ジュニア「DREAM」何を夢見てるのでしょう☺

日ジュニア 「ポルカ」 

成人クラス 「チェリートのバリエーション」

日バレリーナ「ぺザントのヴァリエーション」

日バレリーナ「ガムザッティのヴァリエーション」

金バレリーナ 「BORDER」モダンな感じの演技でした。

金キッズ 「踊る人形」 まるでお人形が踊ってるようでした♪

金ジュニア 「ステッキ」 ステッキを持っての踊りでした。なかなかカッコ良かったです!

月曜日 秋内優花先生 エスメラルダより ヴァリエーション

日曜日 藤森 紗也香先生  ライモンダ第2幕より 友人のヴァリエーション

月曜幼児バレエ 江口 真理先生「ドン・キホーテ」第2幕より キトリの登場のヴァリエーション

金曜日 高坂 里絵先生 レ・シルフィードより プレリュード

本番中の合間のひととき

カメラマンの方に、撮影していただきました。ポートレート写真📷

~ グランドフィナーレ ~ オールキャストでーす。

記念撮影 (真面目編)

記念撮影(自由編)

 

とっても、素敵な発表会となりました。ご参加いただきましてありがとうございました。また、お母さん方にはメイク補助や衣装の着替え等ではお手伝いいただきましてありがとうございました。

子どもたちは、一生懸命に本番を踊り切りました!そんな姿に感動😢😢😢をもらいました。

幼稚園のお友だちはみんな初めての参加でした。練習では、演技を覚えてなくて本番どうなるかとヒヤヒヤしたと先生。でも、しっかりと舞台で表現できました。

大きいお姉さんたちは、ミスもあったかもしれないけれどそれも経験です。失敗するから成長するんですよ。

とっても素敵な演技でした。また、新しい目標に向かってがんばろう。

また、異年齢の交流もあり、小さいお友だちはお姉さんたちと仲良くなってお話したりする光景も集団ならではの光景です。また、2年後成長した姿を見せてください。

ご来場いただきましたみなさま、当日は大きな拍手の声援をありがとうございました。