奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

奈良YMCA児童絵画造形教室・絵画療育“ミネルヴァ”教室作品展

2023.03.19

カテゴリー:

◆奈良YMCAアートアカデミー作品展活動報告◆

Ⅰ期▶ 児童絵画造形教室・絵画療育“ミネルヴァ” 3月4日(土)~5日(日)

Ⅱ期▶ 書道・洋画・デッサン・油絵教室 3月11日(土)~12日(日)

上記の期間にて、アートアカデミー作品展を開催致しました。

生徒の皆様の描かれた作品、作った造形工作を奈良市美術館に展示しました。

まずは、児童絵画造形教室とミネルヴァ教室の皆様の作品をどうぞ!

キャンバス画

今年は、「ストーンペイント」に挑戦しました! 石を自分で探して持って来てね。と言って持った来た石にペイントしました!

おもしろい作品がたくさんです♪

てぬぐいのペイントもしましたー!

好きな絵を自由に描いてます。

壁面画もたくさん描きました。

 

これは、ミネルバクラスの方々の、ポストカード作品です。

ウサギ年にちなんで、うさぎを作りました。まるで、ピーターラビットの絵本の世界です。☺

いろんなウサギがいて、楽しいですね♪

先生が持っていた枝が、リアル感を出してます!

児童絵画造形教室とミネルヴァ教室のみなさんに、毎年表彰状をお渡ししています✌

お雛様かわいいですね。

 

個々からは、Ⅱ期で開催しました、書道・洋画・デッサン・油絵教室の作品をずらりとご覧ください。

小学生の硬筆です。練習も、集中して書いていました。

こちらは、成人の方の硬筆となります。

大人の方の書です。

油絵クラスのおともだちが作りました。「絵の具の木」です。

今にも出て来そうですね🐅

ここから3点は、先生の作品となります。

油絵です。まるで、本物の葉っぱを見ているようです。

これもステキですね🍂