奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

冬アート「ブックエンド(本立て)」工作

2022.12.24

カテゴリー:

本日、芸術文化センター冬アート「ブックエンド」の工作を実施致しました。

飾りのない板に、自分でオリジナルの飾りをつけていきました。

やはりみんな創造性豊かでした。

ノコギリを使う経験をするお友だちもいました。実はこのお友だち、家でDIYをしているようでした。机を作ったなど教えてくれました。

 

板に塗る色を作っています。きれいなパステルカラーになりました。

木材を選んで、動物の顔にしたり悩み中。

木材を選んだ結果、クマを作りました♪

これは、家を想像したようです。テーブルや右側はお風呂だそうです。

完成でーす。クマちゃんにマフラーを付けました。左はネコちゃんで、手足に毛糸を巻いてふわふわ感を出しました。🐈 クマの上にはお月様が出ています。ネコちゃんの上にはひよこの巣を作りました🐤

こちらは、ウサギちゃんと後からパンダが増えました♪ 左側にはテーブルとイスがありますが、実はよーく見るとひよこが座っていますよ(⋈◍>◡<◍)

ご参加いただきまして、ありがとうございました。きっと、たくさん本を読んでたててくれることと思います。

(・∀・)!!