奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら10月活動報告

2023.11.08

カテゴリー:

もう11月だというのにまだまだ暑い日が続いていますが、皆様体調を崩されてはいませんでしょうか。
10月の平日のおおぞらの活動の様子をお伝えします。

写真1

月曜日は、チーム対抗のビンゴをしました。
動物、果物、遊びのテーマに沿って、チームでビンゴカードにどんな言葉を書くかを決めました。
「〇〇はどうかな?」「いいよ」「それはやめとこ」「△△はどう書くの?」「ありがとう」等々、上手に言葉を交わして相談しながら進めていました◎
チームのお友達が替わっても、上手に相談できていました。

写真2

火曜日は、みんなでドッジボールをしました。
お友達とペアでキャッチボールをしたり、的当てゲームをしたり、ウォーミングアップをしてから試合をしました。
ルールは、当てられたら相手チームになるアメリカンドッジ。
なかなか決着がつかない白熱した試合になりましたが、当てられても機嫌を損ねたりせずにみんなで楽しむことができました◎

写真3

水曜日は、体幹トレーニングと跳び箱をしました。
リーダーの見本を真似て身体を動かしたり、ペアになってお互いに押し合ったりボールを挟んだりしながら前に進んだりしました。
真似をするのが難しかったりペアとなかなか息を合わせられなかったりしましたが、何度もチャレンジしていました◎

写真4

金曜日は、風船運びをしました。
ダンボールの上に風船を乗せて、落とさないようにペアで風船を運び、みんなでリレーしていきます。
「早く行こう」「ゆっくりがいいな」「コーンがあるよ」等々、ペアで声をかけ合いながら風船を運んでいました◎
他のペアがチャレンジしているときは、「頑張れ」と応援もしてくれました^^