奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら秋の特別プログラム「動物園に行こう!」

2023.11.09

カテゴリー:

11月3日(金・祝)、おおぞらの特別プログラムとして「京都市動物園」に行ってきました!

写真1

まずは、自己紹介をして、動物園でどの動物を見たいか意見を出し合いました。
電車のマナーを確認したら、早速YMCAを出発!
京都市動物園の最寄、京都市営地下鉄東山駅まで電車を乗り継いでいきました。
乗車時間が長かったですが、1年生のお友達と手をつないでくれたり、席を譲ってくれたり、みんなとても優しくしてくれました^^

写真2

写真3

駅について15分ほど歩いたら、京都市動物園に到着!
施設での公共マナーを確認してから園内を散策しました。
「○○見にいこう」「そろそろ次行こう」等、声をかけ合いながら動物達を見ていきました。
順番を守りながら、公共マナーもバッチリでした◎
途中、小さな遊園地で汽車や観覧車にも乗って楽しみました。

写真4

写真5

お腹がすいてきたところで、売店でお昼ご飯。
休日ということもあって人が多く待ち時間も長かったですが、自分の順番が来るまでイライラしつつも待つことができました◎
お昼ご飯を食べた後は、お土産を買って、まだ見ていない動物達を見ていきました。
最後にみんなで記念撮影をして、帰途につきました。
帰りはさすがに疲れた様子でしたが、それでもマナーを守って電車に乗ることができました!

写真6

動物園は楽しかったかな?
いい思い出ができたね!!
参加してくれてありがとう!

写真7