奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら土曜日Bクラス7月23日活動報告

2022.07.30

カテゴリー:

7月23日(土)は夏祭りをテーマに、グループで協力して屋台を作って遊びました。
くじ引きの結果、一班は的当て、二班は宝探しの屋台を作りました。

写真1

写真2

的当ては、ペットボトルに割り箸をつけてパチンコを作り、色までつけてくれました。
的の絵は、みんなはみ出ないよう頑張って色を塗っていました。
看板やお店の配置等も、実際のお店をイメージしながら考えてくれました!

写真3

宝探しは、お宝の宝石をアルミホイルとキラキラの折り紙で作りました。
大きい宝石や小さい宝石をたくさん作ってくれました。
とても分かりやすくてかわいい看板も作ってくれました!

写真4

写真5

お祭りでは、遊ぶ人、店番をする人を決め、交代しながら遊びました。
店番のお友達は、台本を見ながらではありますが「いらっしゃいませ」「また来てね」と丁寧に接客してくれました!
アドリブでわかりやすいように見本を見せてくれたお友達もいました!!
遊んでいたお友達も「景品いいの取れたよ!」と嬉しそうにリーダー達に見せにきてくれてました。

写真6

さて、次回は夏休み明けの8月27日(土)です。
体調を崩さないように夏休みを過ごして、また元気に来てください!