奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

サマースクール★3日目★

2022.07.29

カテゴリー:

サマースクール3日目です。毎日がメインプログラムですが、本日は中でもみんな楽しみにしてくれていただろう、「カップヌードルミュージアム」へ行って来ましたー!

道のりが長くみんな疲れることを予想していましたが、そんな心配無用でした。カンカンに暑くもなかったので、道中も問題なく動けました。

池田に着いて、お昼ご飯を食べて、いよいよカップヌードルミュージアムへ!!

 

 

お昼ご飯は、近くの公園で食べて、少し遊びました。と言っても、遊具はなく元気に走っていました。

じゃーん!カップヌードルミュージアム到着でーす。

 

入館して、説明を聞き、カップにペンで好きなように絵を書いた後は、味や中の具を選びました。

朝に味と具材の説明をしていたので、みんな着いた頃にはそれほど迷いなく4種選んでいました。

ふたもされて、周りにラップで最後のまとめ。完成でーす♬

来上がったカップヌードルを、ビニールパックで包装しました。

出来上がりにとっても満足したようでした☺

みんないつ食べるのかなあ。。。「リーダーも今日の夜食べるん?」と気にしてくれていました。

無事にYMCAに到着して、おやつにゼリーを食べてから、昨日のコットンボールの続きをしました。

みんな夢中になって、作っていました。女の子は、動物を作って可愛かったです♬

男の子も、顔にしたりモビールにしたり工夫していました。

明日は、宿題持ってきてね。

明日も、いっぱい遊びましょう。