奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら2月活動報告

2022.03.10

カテゴリー:

2月はあっという間に過ぎ去ってしまい、今年度も残すところあと数週間となりました。
雪がちらつくような寒い日々が続きましたが、2月も子ども達は元気に活動しました。

月曜日はチームで神経衰弱をしました。
以前金曜日にもしましたが、チームということでお友達に聞いたり教えたりして協力していくことが求められます。
最初のうちはコミュニケーションか上手く取れずにチグハグだったりしましたが、回を重ねるごとに上手に相談できるようになりました♪

写真1

火曜日は縄跳びを頑張りました。
縄を担ぐ→回す→跳ぶのリズムに合わせて練習したり、高く跳ぶように意識したりしながら頑張りました。
また、体育館を何周も走ってしっかり身体を動かすことができました。

水曜日は、ゲームのルール理解や跳び箱をしました。
坊主めくりやビンゴをしてみんなで楽しみましたが、ルールはしっかり理解できたかな!?
跳び箱も、最初は上手に跳べなくても何度もチャレンジしていました!

金曜日は協力ジェンガをしました。
ペアになって、人差し指だけを使って抜いたジェンガを上に積んでいきます。
いろんなアイデアをペアに伝えたり、ペアの意見に返事をして合わせたり、少しずつペアの息が合うようになってきました!

写真2

3月も、最後までみんなと楽しんでいこうね!