奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら土曜日Aクラス3月5日活動報告

2022.03.10

カテゴリー:

3月5日(土)は、19日の今年度の最後の活動で何をするかをみんなで話し合いました。
今日のポイントは、「言葉のキャッチボール」「相手の意見を認めること」「スケジュールの立て方」と、今年度の活動で取り組んできたことの総復習となりました。

写真1

写真2

まずは、今年度の活動を振り返って活動のイメージをつけ、やりたいことを話し合いました。
お友達の意見を認めつつも流されずに自分の意見も伝え、多数決でお友達の意見に決まっても受け入れることができました◎
話し合いの結果、19日の活動では運動会をすることに^^
当日晴れたらいいね!

写真3

写真4

午後からは、19日にみんなに渡すメッセージカードを書きました。
みんな、一人ひとりに同じ内容にならないように考えて、自分の想いを込めてメッセージや絵をかいてくれました♪
みんなのお友達への想いに思わず感動してしまいました☆︎
19日に発表してもらう「今年度の思い出に残っていること」や「来年度おおぞらでやってみたいこと」についても書いてもらいました。
こちらもみんなよく考えて書いてくれました◎
当日が楽しみだね!!

写真5

写真6

19日に残念ながら来れない6年生のお友達もいたので、残った時間で公園に行き、鬼ごっこやだるまさんがころんだをして楽しく過ごしました♪
また、発表もしてもらいました。
さすがは6年生、とても堂々と上手に発表してくれました!!

写真7

写真8

さて、、、
次の19日(土)で、今年度のおおぞらAクラスはいよいよ最後です><。。。
みんなで楽しい思い出が作れたらいいな♪
みんな来てね!
待ってるよー\^^/