奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

ことりクラブ2月活動報告

2022.03.05

カテゴリー:

2月もいっぱい遊びましたー。

工作は、お雛様やコマをつくりました。コマは、好きなように色を塗ってくるくると回して遊びました。例年以上にまわすのがとっても上手でした。指先でくるりとまわしていました。

歌は、「北風小僧のかんたろう」で、かんたろー!と叫んでよぶところが毎年盛り上がるんですよね♪

みんな、1回目は恥ずかしはるのですが2回目からは大きな声で呼んでいました。

体育あそびは、8周から10周体育館を走って体力つけました。みんな「つかれたー」と言いつつも最後まで頑張って走っていました。

鉄棒は回数を重ねて頑張りました。逆上がりできたり、怖かった前回りおりができたりとできることいっぱい。

マットの後転もころりんと後ろに転がって回ってみました。坂があるので勝手に転がったね。

いろんな組み合わせのサーキットの中で実は一つひとつねらいがあって、子どもたちの身体バランスなどを遊びの中で養っています。あれ?いつの間に!出来るようになった!と、嬉しいことがたくさん起こるようなサポートをしていきます!

3月も残すところ2回かな。お休みしないで、来てねー💚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花紙で「お花」を作りました。男の子が釘付け!たくさんのお花ができて、気球が飛んでいきそうです。