奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

サマーアート参加者募集中!

2022.06.19

カテゴリー:

サマーアートの一次受付が昨日より開始しております。一次受付は現会員の方、そのご家族、今までにキャンプや短期水泳、集中コースにご参加いただいた方、元会員の方を対象としております。

◆ 夏休みの宿題である、ポスター作製には奈良YMCAのサマーアートは欠かせません! ◆

一味違う技法や先生のアドバイスで、出来上がりがガラリと変わります。以前では、その作品が入賞された方もおられるほどでした。

 

 

 

*筆だけが色を塗る道具ではありません。

*なんと、指で描くこともできるんですよ!楽しいー! 

 

◆ 大人の方もご参加できる、アート! アロマストーンやリースなど作ってみませんか? ◆

*アロマストーンは、もう一つスペード型のもありまして石膏を流し込む体験もあります。(下記写真の〇部分)当日は、スペード型とこの花瓶の方に(上段写真)はお花をアレンジして、なんと2つの作品をお持ち帰りいただきます!

 

 

*1本のリボンを🌹ばらにしてリースに飾ります。リボンがバラに!? 完成品を是非、ご自宅に。

 または、プレゼントにも最適です!

 

 

◆ スチレン版画 ・ 電動カッター工作 (どちらも成人の方もご参加いただけます) ◆

一枚のスチレンボードに、絵を描いて版画します。大人の方は、昔経験した版画をもう1度!

お子様も簡単にできまーす♬

*完成した作品は、額に入れてお持ち帰りです。額は、木製のものにしますので木枠にもデザインできたりしちゃいます💚

*小学4年生以上の方は、電動カッターを使用して発砲スチロールを自由自在に切って作品を作ります。試作の写真の船も1枚の発泡スチロールを電動カッターで切って作りました!曲線もなめらかに切れます。お子さまは、作った作品をお風呂で浮かべて遊ぶのもいいですよ!

まだ、空きがありますので是非、お待ちしています!☺