奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら土曜日Bクラス6月11日活動報告

2022.06.16

カテゴリー:

6月11日(土)はあいにくの天気でしたが、風車作りやシャボン玉アートを楽しんだほか、みんなで協力をテーマにグループ対抗でゲーム大会をしました。

写真1

写真2

風車作りでは、クリアファイルをはさみで切って、それぞれ絵を描いたりテープを貼ったりして作りました!
完成図をイメージしながら模様をつけたり、表と裏を使って色の濃さを変えたり、工夫を凝らして楽しく作っていました!
でき上がるとみんな喜んで走り回っていました!!

写真3

写真4

ゲーム大会では、協力をテーマに2人以上で行う競技をしました。
グループで順番を決め、お友だちと作戦を立て、何度も練習して本番に臨みました。
本番では、みんなゲーム大会を楽しみつつ、「頑張れ!!」「負けるな!」とお友だちを応援したり、「こっちだよ!!」とお友達に声かけしたりできていました!

写真5

シャボン玉アートでは、シャボン液に絵の具を混ぜて泡を作ってアートをしました。
みんな楽しそうにブクブクと泡立てたり、ストローで吹き付けたりしながら、それぞれアートを楽しんでいました!

写真6

さて、次は6月25日(土)です。
梅雨に入りましたが、雨に負けずに元気に活動していきたいと思います。
また元気に来てね!!