奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2023.05.17

カテゴリー:

今日は暑かったですね~!子どもたちもどんどんお茶を飲みに行っていました。

遊んでいる中、玉入れが始まりました。少し離れたところから、えいっ!とシュートをしてもらいました。なかなかいいコントロール!楽しかったようで、全部入れ終わった後に、もう一度始めていました。

体育館に大繩のへびさんがやってきました!ぶつかったり踏んだりしない様に、飛び越えてね~!!

今度はくぐるよ~。へびさんが起きない様にそ~っとがんばってね!

サーキットでは、鉄棒のブタの丸焼きに初チャレンジ!みんな腕の力がしっかりしていて、もう一人でもできるようになりました(^^)/すごいね~!!

前転もしました。まだリーダーに回してもらっている感じですが、上手に回れていましたよ~!!

お部屋では、楽器あそびをしました。

最後にちょうちょさんが遊びに来てくれました。平城宮跡で待ってるよ~と伝えると、ジャンプやバンザイをして喜んでくれていました。楽しみだね~!

金曜日は遠足の予定ですが、雨が心配・・・。明日のうちに雨が確定しそうでしたら、決定の上連絡アプリにてお知らせいたします。微妙な場合は、当日朝8時30分にアプリとこちらのブログに載せますのでご確認ください。

当日欠席される際は、9時以降にお電話いただけるよう、宜しくお願い致します。

延期の場合は、いつも通りのクラスを実施いたします。

お天気を願いつつ、楽しみにしていま~す!!