奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2023.05.11

カテゴリー:

今日も元気いっぱいのこぐまクラスのこどもたち!朝からとっても楽しそうに遊んでくれています。

今日はアヒルさんのお散歩が大流行!あちらこちらでお散歩させてくれていました( *´艸`)リーダーとアヒルさんでお話したり、かわいらしい光景でした。

壁から壁へといろいろな動きで歩きました。キリンさんのポーズもきっちりできるようになってきたね!

サンサン体操も上手に踊ってくれています。最初のうちは真剣なお顔でついてきてくれていましたが、最近は覚えてきたようで笑顔で盛り上がってくれています!

サーキットの見本を聞いている場面です。しっかりリーダーを見て上手に聞いてくれています。きょうはなにをするのかな??

クマ歩きやグージャンプはだいぶしっかりしてきました。

今日は滑り台を作りました。子どもたちは大喜び!いろいろな滑り方をしていました。

鉄棒を持つ手も力強くなっています。そろそろ慣れてきたかなあと思うので、次の段階に進もうかなと考えています。

五月に入って、気持ちの上での成長を大きく感じます。それぞれが少しづつ、自分を出してこれているかなと思います。とっても頑張っていますね!

来週は、遠足があります。みんなで楽しく遊びたいと思います!げんきにきてね~!!