奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2023.01.12

カテゴリー:

今日も元気いっぱいのこぐまクラス!朝からたくさん走り回っています。

1月は、たくさんお正月にちなんだ遊びをしていきます。今日はカルタをしました。

みんなでファイト!の掛け声とともに走ります。笛が鳴って、リーダーのお題の札を取るよ~!

みんな、真剣なお顔で札を探します。カルタらしく、スピーディーに出来ていました。

最後の一つになるまで頑張りました。全員何枚か取ることができていました。すごいすごい!またやろうね~!

サーキットは「すごろくサーキット」をしました。札を選んで、出た札の動きをしたり・・・

アンパンマンが出ると、滑り台コースになります。もう一つはバイキンマン。くねくね道に進みます。

滑り台コースは、大人気なので、当たったらうれしそう!いいお顔で滑っていました。

お部屋では、コマを作りました。

お皿とコップにマジックで模様を描きました。それぞれこだわりの色で考えて描いてましたよ!(^^)!

「くるくるくる~」と言いながら回していました( *´艸`)逆向きに回してみたり、回さずにシューっと飛ばしてみたり、いろいろな遊び方が生まれました。楽しかったね!

来週もお正月をしたいと思います!げんきにきてね~!