奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2023.01.11

カテゴリー:

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

こぐまBクラスの3学期が始まりました。久しぶりに会った子どもたちは、それぞれの成長も感じられて一回り大きくなった気がしました。お休み中のこともたくさんお話して、朝の体育館はおしゃべりタイムになりました(^_-)-☆

「今日もジャンボリーミッキーする?」と聞かれたので、張り切ってリクエストに応えました。

みんなノリノリ!もう一回発表したいくらいです(笑)

そのあとはかくれんぼをしました。みんな隠れるのがとっても上手になりました。見つかるまでワクワクしている感じがこちらまで伝わります。「み~つけた!」の瞬間の笑顔も最高です(#^.^#)

絵本も真剣!いろいろな意見を言ってくれたり、お話が盛り上がります。

サーキットは軽めに跳び箱、前転をしました。じょうずだね~!

お部屋では、お歌を歌いました。1月の歌の「くしゃみの歌」では、子どもたちのお名前を使ってアレンジをして歌いました。「こんこんこんこんクシャン」とそれぞれかわいらしく言ってくれましたよ( *´艸`)大きな声で上手にうたっていたね~!お歌が大好きなクラスです。

1年間の締めとなる3学期。子どもたちの更なるパワーアップを目指して、楽しく元気に過ごしていきたいと思います!