奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.12.15

カテゴリー:

今日は待ちに待ったクリスマス会でした。朝からドキドキしたかな??でも、お母さんたちに見てもらえることがうれしそうな子どもたちでした。

発表も、本当にがんばりました!こんなに上手に並んでプレッシャーにも耐えて・・・リーダーはそれだけでもウルウル。とってもかわいかったですね!2歳クラスのこの一瞬をどうぞほめてあげてください。お部屋でもはなまる、ばんざ~いをしてきました。

お母さんと一緒にリレーも頑張りました!みんな、くるっと回って帰ってくるのが上手になったね!

最後はそりリレー!お母さんに頑張ってもらって、乗っている子どもたちのお顔はうれしそうな子の笑顔!勝負も白熱しました!(^^)!

4回目のアドヴェントのお話もしました。3つのお約束をしっかり守れたことで、ろうそくの灯も灯っていました。今日のクリスマス会を無事に迎えられたことに感謝してお祈りをすると、4つ目のろうそくも灯りました。みんながすくすくおおきくなりますように。

最後はサンタさんが来てくれました。こぐまクラスのお歌が聞こえてきたよ~と言ってましたね!みんなの頑張りがちゃんと届きました!一人一人プレゼントをもらって、ほんとうにうれしそう!よかったね!

そして最後は2学期の締めくくりとして、がんばり賞のカードを渡しました。みんな、2学期も頑張ってきてくれてえらかったね!

2学期は期間も長く、たくさんの経験をすることができました。リーダーと一緒に色んなことにチャレンジしたね!どんどんいろいろなことができるようになって大きくなった子どもたち。い~っぱいがんばりました(^^)/

3学期も、楽しいことたくさんしようね!

それでは、よいクリスマス&お正月をお過ごしください!また来年、元気に会えるのを楽しみにしています(^_-)-☆

*リハーサルの様子の動画を貼り付けておきますので、ぜひご覧ください。見れなかった方などいらっしゃいましたら、また教えてください。