奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2022.12.07

カテゴリー:

今日は体育館もとっても冷えていて寒かったね~!でも、寒さに負けずがんばろ~!!

今日はクリスマス会の練習を主にしました。一生懸命に、楽しそうにしてくれましたが、いつもよりリーダー達からのリクエストも多く、がまんしないといけないときもあったかなと思います。でも、生き生きと楽しそうに踊ってくれているのを見て、子どもたちの頼もしさも感じました。練習するのはあと1回!一緒にがんばろうね!

お部屋ではアドヴェントをしました。2回分のろうそくも灯っていて、ほっと一安心!お約束を守れているんだね~とお話をしました。

今日は「お片付け」についてのお話をしました。リリーちゃんと一緒にみんなで考えました。

みんな、お片付けちゃんとしてるよ~と答えていました。おもちゃを大切にするためにはお片付け大事だね!みんなでお祈りをすると、3つ目の灯が灯りました。

アドヴェントカードにシールを貼って、いよいよ残すはあと1回。クリスマスまでもう少しだね!

12月生まれのお誕生日会をしました。チョコのケーキでお祝いしたと教えてくれました!3歳のお誕生日おめでとう!!

次回金曜日はお弁当日です。お迎えは1時になります。

風邪をひかず元気に来てね!