奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.09.15

カテゴリー:

今日も暑かったですね~!子どもたちも汗びっしょりでがんばりました。

9月から10月にかけて運動会遊びを取り入れていこうということで、今日はリレー遊びを初めてしてみました。

2チームに分かれて行います。説明を聞く姿が、とっても上手になりました!(^^)!

よ~いドン!と一人ずつ走りました。最初は先のコーンに置いてあるおまんじゅう(お手玉)をひとつ持って帰ってきます。

2回目は。コーンにタッチして戻ってきてもらいました。どちらもリーダー達が感心するくらい上手!お話も一生懸命聞いて、リーダーやお友だちのすることをしっかり見ることができている証拠です!みんなすごいすごい!

サーキットは今日も鉄棒を頑張りました。ほとんど手を離さないで回るようになりました!

ほかのポイントも楽しく順番に回ってます。

お部屋では、今日はイカ作りです。前回とほぼ同じなので、みんなあっという間に出来上がり!「こんにちは~」とお人形さんごっこをしているお友だちもいましたよ( *´艸`)

それぞれとってもかわいいお顔に仕上がりました!

来週の火曜日は、もしかすると台風の影響があるかもしれません。朝の8時に警報が発令されている場合は休講になります。アプリやこちらのブログから連絡もさせていただきますが、ご確認を宜しくお願い致します。