奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.09.01

カテゴリー:

今日から2学期が始まりました。どんな夏休みでしたでしょうか?子どもたちにもたくさん質問をしてみましたが、にこにこと楽しそうにお返事してくれました(^^♪子どもたちの表情からも、充実した夏休みだったことを感じました。

子どもたちは朝から絶好調!久しぶりのお友だちと遊ぶ姿もうれしそうに見えました(#^.^#)朝のご挨拶もばっちり!

ブッブ~と運転手さんになって遊びました。お笛が鳴ったらストップ!

リーダーの真似をしてフープの中にジャンプしたり、くるくる回したり、ロケットに変身したりしました。1学期よりもみんなのリーダーを見る眼差しがちがう!!しっかり見本を見てみんなきっちりできていました。

サンサン体操も楽しそうに踊っていました。来週からはエビカニクスにしようかと思っています。好きになってくれるかな~?

サーキットのおいもゴロゴロもみんなじょうず!!!順番も守れたね~!

鉄棒では、前回り降りにチャレンジしてみました。回る間、手をずっと握っているのはまだなかなか難しいですが、なかなかじょうずでしたよ( *´艸`)

お友だちの発表も、全員でしっかり見ることができました。発表も全員きっちりしてくれて、そんなひとつひとつに成長を感じて、リーダー達はじ~んとしていました。

お部屋でのお絵かきも、「リーダー見て~」と呼ばれることも多いほど楽しんで描いていました。クレパスのお片付けもそれぞれきちんとできて、はなまるです!

クラスが久しぶりに始まって、子どもたちの様子もどうかなあと思いながら来ましたが、いつも通りにできたこと、さらに、大きくなって成長した様子も感じてとっても楽しい、うれしい初日でした。

2学期も益々いろんなことに意欲的にチャレンジしていきたいと思います!どうぞ宜しくお願い致します!