奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2022.05.25

カテゴリー:

今週も元気いっぱいにこぐまクラスが始まりました。いよいよ夏近し!の暑さになってきて、子どもたちもお茶をたくさん飲んでいました。

今日はマットの周りをぐるりと一周走りました。お笛の合図ですばやくマットに集まります。最初はバラバラでが、だんだんに一周上手に回って来れるようになりました。

ぴぴっ~!お笛が鳴って、リーダーと一緒におやすみなさ~いと寝てみました。「朝ですよ~」の合図でまた出発です。寝たふりも上手でかわいかったです(#^.^#)

台から台へジャンプ!こぐまクラスが始まったころより、思い切って跳んでくるようになりました。

クマ歩きもきちっとお尻をあげて上手だね!!

鉄棒もしっかり手を握ってぶたさんになれるようにがんばってます!

お部屋ではペンを使ってお絵かきをしました。このクラスのお友だちはお絵かきが大好き!とっても集中して描いた後は、リーダーにしっかり見せてくれます。じょうずじょうず!!

金曜日は遠足の予定ですが、お天気に恵まれないかもしれません・・・

朝の8時半にこちらのブログと、バスキャッチに実施するかどうかの決定をお知らせいたしますので、ご確認ください。延期の場合は、いつもと同じように10時から通常クラスを致します。

宜しくお願い致します!