奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.05.24

カテゴリー:

今日はとっても暑くて、こぐまクラスのお友達も汗だくでした。それでも負けずにめいっぱい走りました!

今日は、体育館をぐるっと一周走って、お笛の合図でマットに集合!そして、リーダーに手遊びをしてもらいました。

1,2、1,2の合図でぐるっと走りました。

みんなの大好きな手遊びをしています。これはいつも盛りあがります( *´艸`)みんないいお顔ですね!

サーキットでは豚の丸焼きをしました。自分で手と足を使って体重を支えられるように練習です。もう一歩上達すると、ググっと頭を上げられるようになります。今はまだそこまではしていません。一人で足を絡められるだけですごいすごい!

クマ歩きでは、手をしっかり開いてついて、お尻をしっかりあげて歩きます。みんなだいぶ上達しましたよ~!

グージャンプからグーグーパーをチャレンジしています。ぴょんぴょんうさぎさん!と、みんな変身しながら跳んでいます。

お部屋ではクレパスでお絵かきをしました。書き終わった後のお片付けも2回目にして上手にできて、『〇〇リーダーのところに持って行ってね~」の声掛けにも、みんなこたえてくれました!毎回いろいろな成長を感じる事が出来て、リーダー達も大喜びです(#^.^#)

次回木曜日は遠足を予定しています。お天気が心配な場合は、当日は8時30分にこちらのブログと、バスキャッチアプリに決定事項をお知らせいたします。

また、当日のお休み連絡は、9時から9時半の間にYMCAまでお電話でお知らせくださいますようよろしくお願いいたします。

延期の場合は、いつもと同じ10時から通常クラスを実施致します。

どうか、いいおてんきになりますように!!