奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

げんきっこクラブ5月例会

2022.05.23

カテゴリー:

5月例会では、大和郡山市にある「風とんぼ」という施設でカレー作りを行いました!

最初に、自炊をする上での注意事項の説明や、火付けの説明をしました。皆しっかり聞くことができました。火付けの説明では、火がどのようにして薪につくのかを教えてもらいました!

自炊を開始してからは、一生懸命に野菜の皮を剥いたり、野菜を切ったりしていました。じゃがいもやにんじんは、ハート型や星型にくり抜きました!

カレーが完成すると、皆早く食べたそうにうずうずしていました。食べ始めると、いろんなところから「おいしい!」という声が聞こえてきました。たくさんあったカレーも完食することができました!お片付けもしっかりできました!

食べ終わった後は、鯉のぼり作り!プチプチのシートとペンを使ってそれぞれいろんな模様の鯉のぼりを作りました!

その後は広場で自然ビンゴをしたり、ブランコに乗ったりして遊びました。たくさんの虫や花を見つけて自然の中で楽しむことができました!

今回の例会では、初めてYMCAから出て自然の中で遊ぶことができました。6月例会も晴れたら外に出て遊びたいと思います!次の例会でも皆と会えることを楽しみにしています!