奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.04.14

カテゴリー:

今日も元気いっぱいにこぐまクラスが始まりました!泣いていたお友だちもすぐに切り替えて遊ぶことができました!

始まりのご挨拶の様子です。元気ですか~?の呼びかけに元気にお返事をしてくれました。みんなちゃんと集まることができたね~!

壁から壁へよ~いどん!今日はいろいろなものに変身しました。ブッブ~!運転手さんです。うさぎさんや電車にも変身しました。

体操もどんどん上手になって来たね!

 

サーキットでは、ジャンプにチャレンジしました。落っこちないようにがんばって~!怖がることなく上手にできていました!

絵本を読む前の手遊びも少しずつ覚えて楽しんでしてくれるようになってきました。絵本はみんな大好きなんだなあと感じます。

お部屋では前回の続きです。みんなすることをわかってくれていたので、どんどん進みました。シールももっとちょうだい~と伝えてくれて、たくさん模様ができました。

2週目が終わり、子どもたちの中でこぐまクラスがどんなところだということをわかってきてくれたと思います。少しずつ楽しむ余裕も生まれてきて、笑顔も増えてきました!(^^)!ひとつ山は越えたかなあと思います!

来週も、楽しく遊ぼうね!待ってるよ~!

*一つ一つの持ち物にお名前がわかるようにしていただきますよう、お願い致します!