奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2022.04.06

カテゴリー:

いよいよ今日からこぐまBクラスが始まりました!お母さんと離れるのは寂しかったね。でも、がんばってバイバイできてえらかったよ!アンパンマンの音楽で体操を踊るころには、みんな泣き止んで楽しそうな雰囲気になってきました!

みんなで壁から壁へ走りました。笛の合図でよ~いドン!笛の合図が面白かったようで、よく笑っていました( *´艸`)

手遊びや絵本も上手に座ってできました。絵本を読み始めるとみんな真剣!リーダーからの質問もたくさん答えてくれました。

小さいサーキットを作りました。しゅっしゅっぽっぽと電車で進みました。最初は様子を窺うように動いていましたが、だんだんに特急電車、いや、新幹線かな?びゅんびゅんスピードアップして回っていました!リーダーの真似をして、トンネルの中のお友だちにおいで~と言ってみたり(#^.^#)楽しく遊ぶことができました!

お部屋に戻って、チューリップのお歌を歌いました。ぼわ~んと大きな花が咲いたね!そのあとのおやつもしっかり食べました。いただきますや、ごちそうさまのご挨拶も上手にできたね!!

今日は、どきどきしながらいろいろなことにチャレンジできました。がんばったね~!帰るまでには、リーダー達にも笑顔を見せてくれて、とってもうれしかったです!

これから一年間、いろいろなことにチャレンジして、たくさん笑って、楽しいクラスにしたいと思います!どうぞ宜しくお願い致します!

金曜日も元気に来てね!