奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2022.04.05

カテゴリー:

今日からこぐまクラスがスタートしました。お友達も、お母さんもリーダーもドキドキ!がんばってバイバイできてえらかったね~!

最初の自由遊びの時も思い思いに遊ぶ事が出来ました。リーダー達とも少しずつお話をしてくれています。いろいろなものに興味を持ってくれていました。

少し遊んだ後に、ご挨拶をみんなでしました。ぴしっと並んで、一生懸命リーダーたちのまねをしてくれました!(^^)!おはようございます!も上手にできたね!!

よ~いドンと走りました。最初は短い距離にしてましたが、もっと走れそうだったので、壁から壁までにチャレンジ!最初はバラバラに来ていましたが、リーダーのことをよく見て、最後にはみんなで一斉によ~いどんができました。

お部屋に戻っておやつの時間です。手洗いの様子もとっても上手!いただきますもばっちりです。おいしかった~と声が聞けたり、もっとちょうだい!といわれたり( *´艸`)ニコニコ嬉しそうにしてくれる様子に、リーダー達もうれしくなりました。

最後に絵本を読みました。みんな興味津々で聞いています。本を読んでもらうことがとても好きそうな様子でした。手遊びもじょうず!

今日は、新しいことにドキドキしながら、とっても頑張ってくれました。リーダーたちににこにこ笑顔もたくさん見せてくれました。ほっと一安心です。これから一年間、お友達やリーダー達といろいろな経験をして、たくさん遊んで、たくさん笑って、楽しく過ごしていきたいと思います!どうぞよろしくお願いいたします!

木曜日も元気に来てね!!