奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2021.11.05

カテゴリー:

今日も元気にクラスが始まりました!こぐまBクラスのお友だちは、朝にお話をたくさんしてくれます。今日は朝ごはんのお話や、幼稚園のお話などをしてくれました。一人がお話を始めると、みんなどんどんお話がつながって最後は井戸端会議みたいになります(笑)

今日は、形集めゲームをしました。まる、さんかく、しかく。それぞれおうちに集めます。

一発できっちり分けることができて、ちょっと簡単すぎたかな??と思うくらいでした。

そして、今日もきっちり並べてくれています。リーダーが声をかけているわけではないのに、感心するばかりです(#^.^#)

サーキットは、跳び箱と前転をしています。

走ってきて、手をつくところまでとっても上手です!

クマ歩きも速くてしっかりしてきましたね!!

最近は本当に体幹がしっかりしてきたような感じがしています。来週から始める予定のトランポリンんが楽しみです!

お部屋では、クリスマス会に向けて楽器と歌の練習をしました。今でもとっても上手ですが、もっと自信を持ってできるように導きたいと思います!

次回水曜日、お天気が良ければ公園に遊びに行きたいと思います!たのしみにしててね!

そして、初めてのお弁当日です。お迎えは1時になりますので、よろしくおねがいいたします!