奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

親愛幼稚園体操教室木曜日

2021.11.04

カテゴリー:

寒い!まではいかない、心地よいお天気でしたね♪

今日は、ボール遊び・短縄・鉄棒をしました。

ボールは、列になりリーダーが転がしたりバウンドさせたボールを追いかけてキャッチする練習をしました。

続けてボール遊びをしていたので、ボールの特性はみんな感じてくれていたように思います(^^)

バウンドするボールの弾みにあわせて上がってきたタイミングでキャッチできたね。いい調子!

 

短縄は、年長さんはみんなで「かけあししながら前跳び」をしました。男の子も頑張ってとんでいたし、女の子はさずがにリズムもよくて良かったです。

年中さんは、前跳び中心でした。

鉄棒は、ひとりひとりの課題にむかってクリアできるように頑張りました。

 

一旦、鉄棒は終わりにしてらいしゅうからは、「跳び箱」に入ります。

本日20:00より、冬期プログラムのweb受付となっております。ご参加お待ちしています。

※国際協力募金のお願いのお手紙も配布しました。ご家族で中に入っているリーフレット子どもたちと一緒に読んでいただき、理解を深めていただけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

最後の写真は、今日作ったと思われる工作が、あまりにも印象強かったので写真撮っちゃいました(*^^*)

サングラス?メガネ?なんでしょう。。。可愛いかったです!