奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

親愛幼稚園体操教室木曜日

2021.10.28

カテゴリー:

今日は延長日でした!たっぷりと運動したね。

氷鬼→ボール遊び→鉄棒→マットともりだくさんでした。みんな集中して頑張っていたよ。

氷鬼は、リーダー鬼にタッチされたら凍ってしまう鬼ごっこでした。でも、解けるフープを持ってるリーダーがお助けマンとしているので、つかまったお友だちも「たすけてー」と言えました。

ボール遊びは、引き続きなので、段々とボールに慣れてきたかな。ってところです。投げあげてキャッチとか、投げて拍手してキャッチとか、地面につくなどしました。今日は空気を入れたので前よりは扱いやすかったと思います。ボールは楽しいからねー。

続いて、鉄棒は年中さんは「前回り」、年長さんは「逆上がり」を中心に頑張りました。

鉄棒も慣れてきています。来週もう1回しようかなと思います。

マットは、何をするというよりは、基本的な動きを色々して、スピード感あるものとか、身体を丸める(緩める)といった動きをしました。マットは、身体を緊張させるときとゆるめるときとがあるのでそれをうなく使えるようになるといいね♪

11月4日(木)は、冬期プログラムの申し込み日となっております。20:00より、webのみの受付ですので、お間違えのないようお願いします。

幼児対象は、クリスマスデイキャンプと1月の体操集中コースがあります。ご家族の方でもお申込みできますが、別紙でお渡ししました、QRコードを読み取っていただきお申込みください。小学生のプログラムにも、体操集中コースとデイキャンプがありますので、再度パンフレットお読みくださーい。

ご参加をリーダー一同お待ちしています♪