奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2021.10.28

カテゴリー:

先週のハイキングではありがとうございました。子どもたちからもまた行きたい!!など楽しかった様子を聞くことができました。どんぐりマンのバッチもおばあちゃんに見せたというお話や、リュックに付けてきたとうれしそうにお話してくれたりしました。みんなしっかり歩いて、成長も感じられましたね!!

今日は、「コーン倒しゲーム」をしました。2チームに分かれて、コーンを倒していくお仕事と、倒れたコーンを立てるお仕事をそれぞれしていきいます。

2回戦戦って、それぞれのお仕事を担当しましたが、どちらの勝負でも立たせる方が勝ちました!倒すほうが簡単かと思いましたが、意外でした( *´艸`)自分の役割を理解して、じょうずにできたね!!

サーキットはマットを中心に行いました。

みんな上手にできるようになってきたので、基礎をしっかりと、と改めて姿勢などをよく見ながら行いました。

一本橋もおっとっととなりながら、スピードアップしています。

お部屋では、クリスマス会に向けての歌の練習も始まりました。お外に届くような大きな声でというリーダーからのお話に、みんながんばってこたえてくれました!きっとお空まで届いてたね!!

来週は、もう11月!来週か再来週のお天気のいい日を選んで、近くの公園に遊びに行こうかと考えています。

来週も元気いっぱいの子どもたちに会えるのを楽しみにしています!