奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2021.10.05

カテゴリー:

今日はなんだかとっても暑くて、みんなでたくさん汗をかきながら遊びました。寒暖差がしんどいですね~( ;∀;)

今日はリレーから始めました。よ~いどんの合図でコーンをくるっと回るか、タッチして帰ってきます。

みんななかなか上出来です!

サーキットは跳び箱と鉄棒と両方しました。おしりもしっかり上がって、手もきれいについてるね!お母さんたちに見てもらうのも楽しみだね!

久しぶりの鉄棒もすぐに感覚取り戻せました!おててをぎゅっと離さないんだよね! ちゃんとリーダーに教えてくれていました( *´艸`)

跳び箱の練習の一環です。手をついてからぴょんと前に進みます。

お部屋に戻って、お店屋さんごっこをしました。うどん、スパゲティ、焼きそばにホットドック。それぞれのお店をいらっしゃいませ~と掛け声とともに開店しました。

みんなで交代しながら上手にできたね!ちゃんとフォークも一緒に渡していました。

こちらは、パーティ会場です笑 ハッピーバースデイの歌を歌ったりしていましたよ!

リーダーと一緒に食べているのは焼きそばです。おいしかったかな?

かんぱ~い!ジュースもありました。それぞれな役割を楽しめていたなと思います。

また次回もお店屋さんしようね!