奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2021.04.20

カテゴリー:

週の始まりの火曜日。みんなどんな様子かなとドキドキわくわくしていました。でも、心配することがないくらい、みんな上手に行ってきますができたり、すぐに遊び始めたり。えらかったね~!

今日は、みんなで体育館を走って、お笛が鳴ったらリーダーの真似っこをするゲームをしました。お笛の合図でぴたっと止まれて、さらに真似っこも上手にできました~!(^^)!

手を横に伸ばして片足立ち!おっとっと~!

 

次はすわって~!みんないい感じのスピードで合わせられました!最後はみんなで寝ちゃったね( *´艸`)

体操も、もうばっちり覚えてきています!いつも何人ものお友だちが「もっと~!」とリクエストしてくれます!

サーキットもとても楽しそうに回るようになりました。

トンネルくぐってクマ歩き!おしりを高く持ち上げて上手にできてるね~!!

ゴムにぶつからない様にくぐって進みます。じょうずじょうず!今日もばっちりのこぐまクラスのお友だちです!

3週目に入って、リーダーのことも頼って呼んでくれたり、お話しすることもたくさん増えてきました。お友だち同士のかかわりも出てきています。ご挨拶も上手だね!

木曜日は、4月生まれのお誕生日会をします!おたのしみに~!