奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2021.04.14

カテゴリー:

今週も元気にこぐまクラスが始まりました!泣いていたお友だちも、あっという間に泣き止むことができてたね!すごいね~!

慣れるまでの期間、自由遊びの時間におもちゃを置いています。上手にご飯作ってるね!おいしそ~う(^_-)-☆

子どもたちのリクエストで、ボールをシュート!あれれ、たくさん引っかかってるね(*_*)下からボールを投げてみたり、抱っこしてもらってみたり、いろいろチャレンジしていました。リーダーが下から大きいボールをぼ~ん!と当てるといっぺんにボールが飛び出してきて、みんな大喜びしていました!

サーキットでは、台によじ登って、ジャンプ!をしました。よじ登るのも一苦労!頑張れ~と声援を受けて登っていました(^^♪

クマさんに変身!体操の基本の力をつけていくので、小学生のクラスでもやっていく動きです。みんな上手におしりを上げて動けたね!

お部屋ではこいのぼり製作をしました。シールをたくさん貼って、キレイな模様を付けました。

今日もチューリップのお花がたくさん咲きました!お歌も大きい声で歌えるようになってきたね!

2週目に入り、笑顔がたくさん見られるようになってきて、リーダー達もとっても嬉しいです(#^.^#)

また、たくさんあそぼうね~!