奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

幼児基礎体育 月曜日クラス

2021.04.05

カテゴリー:

今日から2021年度の体操教室が始まりました。初めてのお友達も多く少し緊張している様子でしたが、体育館に入ると楽しそうな声が聞こえてきました。

今年度はおちょうリーダー・ダンクリーダー・チョコリーダーの3人で担当させていただきます。よろしくお願いします。

 

準備体操をしてからカベ~カベをしました。まっすぐ走ったり、スキップをしたりしましたが、みんな上手にすることができました!

 

そのあとは、跳び箱サーキットをしました!大きな跳び箱を跳ぶにはロイター板を上手にグーでジャンプすることが大切です。初めはうまくいかなかったお友達もいましたが、最後は上手にすることができていました!その調子で頑張ろうね(^^)

 

最後はサーキットをしました!マットでクマをしたり、鉄棒をしたり、台の上にジャンプして登ったりしました。細い平均台の上を歩くのに少し怖がっている様子も見られましたが、何度の挑戦していくうちに慣れてきて、走っているお友達もいました!鉄棒では前回りをしたり、逆上がりをしているお友達もいましたね!

 

来週からはいよいよ器具の練習に入っていきます。来週からもがんばっていきましょう(*^^*)