奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまAクラス

2021.03.19

カテゴリー:

こぐまクラスも、残り3回となり、さみしい気持ちでいっぱいのお出迎えですが、お友だちの顔をみるとそれも吹き飛んで、とっても楽しくなります!今日は研修に入ってくれた初めましてのリーダーがいたので、なんだか緊張しまくりのスタートでした( *´艸`)

今日も、何して遊びたいか聞きました。当然、かくれんぼというリクエスト笑 では、張り切って隠れましょ~

ここにいると思うな~どうかな~

あれれ!二人も入ってたなんて!静かに上手にかくれてたね~!(^^)!隠れるのが上手なので、なかなか見つからにお友だちもいます。

サーキットは、鉄棒と跳び箱です。

Aクラスのお友だちは、ロイター板の踏み切りがとってもじょうずです!今すぐにでも跳び超せそうです!ほめられて、みんな得意気です!

前回り降りもお手の物!一人でやる!とお手伝いをしないようお願いされることも笑

前転もじょうずになったね~!

お部屋では、紙コップのけん玉を作りました。

まずはマジックで紙コップに絵を描きました。

出来上がってチャレンジするけれどなかなか入りません。むずかし~!!入ったときの喜びの顔はとってもかわいかった!

そして、待ちに待ったお弁当!

みんなパクパクもりもり!おいしそ~う!それぞれが、これが入ってるよ~など教えてくれていました。

量もしっかり食べられるようになりましたね!!

おいしいお弁当をありがとうございました!

来週はいよいよ、最終週です。さみしい・・・

でも、子どもたちと最後まで笑顔で元気いっぱいあそびます!みんな、お休みなくげんきにきてね~!