奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

アウトドアアクティビティ・キャンプ ブログ

こぐまBクラス

2021.03.18

カテゴリー:

今日はお弁当日!みんな朝から張り切ってきていました(^^♪

体育館では、コーン倒し競争をしました。

 

コーンを倒すチームと、起こすチームに分かれて競争です!

よ~いどん!からみんなすごい勢いで走り出して、パワーを感じる戦いになりました!

やった!!勝ったチームの喜びも、大きくなりました!

サーキットは鉄棒や跳び箱をしました!鉄棒は、リーダーのお助けがなくても、跳びついてくるりと回ることができます。2歳児クラスにしては、本当にたいしたものです!!

腕の力もしっかりしたね!

今日のクマ歩きは、ケガしたクマさんだったので、片足を持ち上げて移動しました。と~ってもじょうず!!

お部屋では、カルタ取りとお部屋用のだるまさんが転んだをしました。

なかなか白熱した戦いに・・・!みんながじょうずに早く取っていくので、何度も同じタイミングからのジャンケンになっていました。勝ちたい気持ちが強く、大盛り上がりになりました!

だるまさんが転んだも、走って逃げるのを禁止にして、頭を隠して隠れると、ルール変更をしました。一人ずつ鬼もして、満足げな様子でした。おもしろかったね!

そして、待ちに待ったおべんとう!!

みんなたくましくパクパク食べて、うれしそうにお話してくれていました。おいしかったね~!

おいしいおべんとうをありがとうございました!

来週は、いよいよ最終週です。さみしい気持ちでいっぱいのリーダーですが、さみしさを吹き飛ばすくらい目いっぱい元気に遊ぼうとおもいます!!

みんな、げんきにきてね!!