奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

12/6(日)サッカースクールフェスティバル

2020.12.07

カテゴリー:

DSC_1318

DSC_1312

DSC_132212/6(日)

サッカースクール
フェスティバル
幼児・小学1~6年生
@奈良YMCAサッカー専用秋篠グランド

天気良く☀️
サッカー日和の中、サッカースクールフェスティバルを行うことが出来ました⚽️

たくさんのお友だちが参加してくれました😀

3~6年生は5vs5のミニゲームの中で、チーム替えをしながら勝利やゴールで個人ポイントを競いました。
ドリブルで華麗に2人・3人と抜いていったり、意表をつくロングシュート、ゴールさせまいと身体を張ったスライディングなど、白熱したバトルの中で多くのスーパープレーがありました!
なによりもお友達一人一人が、サッカーを「楽しむ」姿が見られて良かったです!

1・2年生は6チームに分かれてのミニゲーム。
総当たりで行い、点を入れると体全体で喜び、ハイタッチもしていました。
転けてもすぐに立ち上がり、白熱の熱いバトルをしていました。
普段、同じクラスではないお友だちとサッカーを交流することで、目に見えない刺激があったのではないでしょうか?

幼児はサッカーを初めてやるお友だちや、緊張して参加出来なかったお友だちもいました。
中には、疲れて砂遊び🤭しちゃうお友だちもいて、笑顔に溢れたスクールフェスティバルでした😀

この情勢の中ですが、
外で体を動かして、元気にボールを追いかける姿を見ると、
心がとても晴れやかになりました🤩👍️

本当にサッカースクールフェスティバルをやれて良かったです‼️

今回参加出来なかったお友だちも、
今回残念ながらキーホルダーを貰えなく、悔しい思いをしたお友だちも、
今回楽しかったお友だちも、
みーんな、また参加してほしいと思います✨

みんなでサッカー楽しみましょう🎵