奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

工作アート「コラージュ」

2020.08.23

カテゴリー:

2020年8月23日(日)
夏休み、今日を入れて残すところあと2日。もう始まってる学校もあるようですね。
夏の最後のサマーアート「コラージュ」を本日実施致しました。
コラージュって?
フランス語で「貼りつける」という意味があります。この「貼りつける」「糊付けする」技法を使って自由な発想で作品づくりをしました。
やはりさっさと取り組むのは、子どもです。テーマが決まったらすぐに貼りつけていきました。
大人はというと。。。考え込んでしまいなかなか枠をとび越えれないというか、「無造作に」というのがなかなか難しい世界でした。
でも、貼り付けていくと夢中になっていき時間があっという間に過ぎていきました。という感想。
電車をテーマにしたお友だちは、ドクターイエローをオリジナルで創り、山の切り抜きを貼ってどの上にドクターイエローを載せると、山を走るドクターイエローとなり本当に走っているかのようでした👮🚅そんなとこ走ってないやん!でも、走らせることができるのがアートなんですよねー😄
是非、インテリアに飾ってくださーい。
ご参加ありがとうございました。