奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

リボンローズスワッグ講習会

2023.12.10

カテゴリー:

本日、奈良YMCA芸術文化センターのアートの講習会でした。

1本のリボンを針も糸も使わずに薔薇に変身させる「リボンローズスワッグ」講習会を実施致しました。

講師は、リボンローズ協会より野島先生にご指導いただきました。

リボンを選ぶところから迷って、一緒に過ごす皆様と色々お話しながら楽しく選びました。

3輪のバラ作成を本日は目標にしました。色選びから、個性が出てきますね。早速講習開始!

先生の説明を見ながら真似するもなかなか難しかったですが先生がしっかりとご指導、そして自分で作った薔薇をうまく手を加えてくださり、薔薇の完成です。

3輪できたら、スワッグにしていきます。薔薇をおいてアレンジ開始!まつぼっくりやラズベリーの実、パールオーナメントなどを装着して全行程完成でーす。

ご参加していただいた皆様とで、わいわいとトークが弾むかと思いきや、真剣になりすぎて急に静まり返ったりとで楽しいひとときでした。

是非、次回もお待ちしています。

クリスマスっぽく仕上げる方や、春先に向けて色も考えてきました。など、本当に自由にできますのでおススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちが創った作品を並べて堪能し、我ながらよく創れたねーと、みんなで評価し合いました♡

 

机に置いて作るのと、壁に飾って見るのとでは全然違いましたー🌹

選ぶリボンの色ですべての作品がそれぞれ創る方の想いが移っています☺

 

 

 

本日は、ご参加いただきましてありがとうございました。

是非、今日からお部屋に飾ってくださいね♪🎀🌹

次回の企画をお楽しみに!!