奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

奈良YMCAジョイフルクリスマス会

2023.12.04

カテゴリー:

12月3日(日) 奈良YMCAジョイフルクリスマス会を開催できましたことに感謝致します。

会場は、生駒市コミュニティーセンター内文化ホールにて実施いたしました。

二部制にて行い、一部は、幼児新体操と幼児バレエクラスのお友だちに演技発表の協力をしていただき、二部では、野外活動クラブ「トムソーヤ」と器械体操クラブのお友だちに出演協力いただきました。

両部ともに、クリスマススメッセージ、降誕のお話、YMCA保育園の先生がたの歌の発表、学生ユースリーダーの出し物、そしてゲストに「生駒ファミリア吹奏楽団」の皆様に来ていただきクリスマスソングなど生演奏をしていただき盛大で、手作り感独特のあたたかな雰囲気の中で楽しい時間を皆様と過ごすことができました。

そしてなんとなんと、サンタクロースがみんなにプレゼントを届けにサプライズ!サンタさんありがとう🎅

 

司会は、奈良保育園園長 福井先生とあきしの保育園の山口先生でした。トナカイ可愛い!

 

降誕のお話を、絵本の読み聞かせで、聞きました。みんな静かに真剣に見て聞いていましたね。

 

生駒ファミリア吹奏楽団の皆様にゲストで来ていただきまして、生演奏を披露してくださいました♪カッコよくて迫力満載でした!

 

♡幼児新体操のおともだちでーす。しまじろうの曲に合わせて踊りました。

🐈幼児バレエのお友だちの演技です。ネコちゃんに変身~♪

 

YMCA保育園の先生方の、聖歌隊です👼

 

トムソーヤクラブのお友だちの発表です。クラブの活動紹介とクリスマスソングの発表、エールを披露してくれました。

器械体操クラブのお友だちです。クラスでしている宙返りなどは床でできませんでしたが、側転など見せてくれました!

えーっサンタさん!?プレゼントを持ってきてくれました🎁

 

 

出演いただきましたお子様は、日頃のレッスン時に練習をしての発表で、トムソーヤのみんなは午前中に練習をみんなでしてから会場に集まり、発表でした。本番は、みんなとてもいい笑顔で、緊張もありながらだったと思いますが、いい経験をしてくれたのではないかと思っております。

ちょうど、3日(日)から、アドヴェント(待降節)が始まりました

待降節とは、イエスキリストの降誕を待ち望む期間のことを言います。

その時に、YMCAに集うみなさまと時間を過ごせて嬉しく思います。25日のイエス様のお誕生を、心をしずめてみなさまと待ち望みたいと思います。

ご参加いただきました出演者の皆様、ご家族の皆様、ご来場くださいました皆様、そして運営に携わっていただいたYMCA関係者の皆様 ありがとうございました。

 

一足早いですが、「メリークリスマス🎄」