奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

奈良YMCA創立60周年記念コンサート

2023.05.02

カテゴリー:

4月30日(日)に奈良YMCA創立60周年を記念しまして、コンサートを開催致しました。

開催できましたことに、感謝致します。
会場は、奈良市北部会館市民文化ホールにて、出演者とご来場者含め約90名の方々に音楽の魅力を感じていただけました。
出演は、奈良YMCA音楽院講師有志を中心に、講師の方の門下生の方や、先生のお知り合いの方との連弾、アンサンブル、そしてこの日のために生まれたユニットもあり、先生方には感謝致します。ほかに、外部から県内でご活躍されていますオカリナアンサンブル “マザーグース”さんに出演依頼し、無伴奏で純粋のオカリナの音を会場に響かせていただきました。
プログラムは、井村祐子先生(ピアノ独奏)・マザーグースさん(オカリナアンサンブル)・フルート谷敏子先生、ホルン科 佐々木まゆ先生、伴奏はピアノ科 松井洋子先生(フルート&ホルン)で一部を終えました。
二部は、井村純子先生(ピアノ独奏)・谷口淳子先生と渡邊たか子さん(4手のピアノ連弾)・桑名明子先生率いるフルーティアーデのみなさま(フルートアンサンブル)・奥野泰子先生(ソプラノ独唱)米田祥子さんのクラリネット伴奏と谷口淳子先生のピアノ伴奏とで、豪華盛りだくさんの演奏で、音楽を通して会場は一体となり、本当に音楽の魅力をお届けできたと思っています。
最後には、会場のみなさまと一緒に 声楽家の奥野先生を筆頭に「にじ」をうたい手話を交えて、更にここでも心がかよった瞬間でした。
快晴!とはいえないお天気も、にじの歌詞のように、気分がすっかり晴れたことと思います☺
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。
出演いただきました先生方、マザーグースさんもありがとうございました。
これからも、奈良YMCAをよろしくお願い致します。