奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

奈良YMCA60周年記念クリスマス会

2022.12.13

カテゴリー:

12月11日(日) 奈良YMCA創立60周年記念クリスマス会を開催致しました。

会場は、定員を少し上回るご来場で、盛大に開催することができました。

一部は、主にプログラム会員の方対象にご参加していただきアットホームに楽しく過ごしました。

出し物の中には、降誕劇から始まり、マジックショー、げんきっこクラブのうた、新体操水曜日クラスの演技、トムソーヤクラブリーダーの劇、そして大トリは 「DEAR DEER-あおによし」のみなさんの人形劇やパネルシアターと盛りだくさんでした♪

二部は、奈良YMCAスタッフやリーダー、そして新体操クラスの土曜日、クラブ、アドバンスのお友だちにも出演協力していただきこちらは、少し落ち着いた感じの雰囲気のクリスマス会となりました。

出し物の中は、降誕劇、マジックショー、新体操土曜日クラス、クラブ、アドバンスの演技、トムソーヤクラブリーダーの劇、そして 「ダブルエクストリームコンサート金管楽器有志」のみなさんをお招きし演奏の披露をしていただきました♪

 

60年の歩みと、奈良YMCAの活動報告のスライドショー

スタッフリーダーによる「降誕劇」

劇の挿入歌のチャイムの音も、リーダーたちが演奏しました♪

 奈良YMCA神﨑より クリスマスメッセージ

会場は、満員でした!

幼児野外活動クラブ “げんきっこクラブ”のお友だちの発表です。♪あわてんぼうのサンタクロースを歌ったよ。

ジャックマジシャンズクラブ プリンセスシゲコ マジックショー。不思議なことが起こったね。

幼児新体操のお友だちの演技の発表です。可愛いミニーちゃんたちが舞台で踊ってくれました!

新体操水曜日クラスのお友だちの演技です。元気いっぱいで見てる方も元気になりました!

トムソーヤクラブのリーダーの劇です。台本はリーダーが考えたオリジナルです。練習の時は、心配なほどグダグダでしたが、しっかり本番に仕上がりました!さすが、リーダーです。

あおによしさんの指人形です。こちらも人形は手作りだそうです。とっても可愛いですね♪

カレーライスの、パネルシアターでした。

「クリスマスの靴下」というお話でした。可愛い動物たちが登場し心温まるお話でした。

あれれ!?サンタさん?本物のサンタさんが来てくれましたー!👀そしてそして、みんなにプレゼントを持って来てくれました。

日本基督教団奈良教会牧師 汐碇 直美先生よりお話をいただきました。

新体操土曜日ACクラスのお友だちの演技です。みんなとっても笑顔で踊っていました。

新体操クラブ(週2回コース)のお友だちの演技です。しっとりだけど元気もありの演技でした。

アドバンスクラス(選手コース)のお友だちです。日頃の練習の成果と選手らしい演技を披露してくれました♪

ダブルエクストリームコンサート金管楽器有志のみなさんの演奏

みんなで、楽しく終えられました。

奈良YMCA総主事 上地 信親

 

出演に応じてくださいました会員、保護者の皆様ありがとうございました。

また、奈良YMCAに関係する皆様のご理解とご支援により、盛大なクリスマス会を開催できましたこと心より感謝申し上げます。

🎄メリークリスマス🎄